マーケティングといっても様々な専門・分野があります。F-setではマーケティングの重要な要素である「PDCAサイクル」を基に
・データ集計
・アンケート調査 に重点を置き業務のサポートを行うお手伝いをさせていただきます。
企業・業務内には「売上販売データ」「顧客データ」「Webサイトへのアクセスログデータ」「動線調査」等のデータが存在しています。
データを取得したが・持っているが「集計方法がわからない・・・」「どの様な切り口で集約し、見せたらよいのか・・・」様々な悩みがあると認識しています。
F-setではお客様と一緒に「何が問題なのか」「何が必要なのか」を考え、データの効率のよい使い方を考え、サポートさせていただきます。
また、保管されているデータをExcelベースでの保存だけではなく、データベースへの対応・データの蓄積及び活用方法もサポートさせていただきます。
前途でも述べたとおり、マーケティングの重要な要素である「PDCAサイクル」
1. Plan (計画)・・・事業・業務計画の作成
2. Do (実施)・・・計画に沿った事業・業務の実施
3. Check (確認)・・・事業・業務が計画に沿って実施されたかを確認
4. Act (処置)・・・計画に沿っていない部分・改善点の確認及び処置
を前提に、企業は事業・業務を実施します。
しかしながら、「Plan(計画)」「Do(実行)」を行っても、「Check(確認)」までは行わない。「Check」を行わないという事は「Act(処置)」までも行いません。
「Plan」を実施する際には「PDCAサイクル」も含め計画を行い、事業・業務を実施した際には「Check」「Act」が必須です。
F-setでは調査対象を「個人」「法人」問わず「業務に該当する顧客」への調査・集計のサポートを行い、「Act」に対する問題点の抽出のお手伝いをさせていただきます。